新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症の感染予防、感染拡大防止への取組として、紙のまち図書館の各館では、次のようなことに取り組んでいます。

・顔認証体温測定器を導入し、出入口で検温を実施しております。

・イベント時には非接触型体温計による体温測定を行っております。(おやこ図書館)

・オゾン除菌器の設置や加湿器・空気清浄機等を設置しました。

・出入口や館内にアルコール消毒液を設置しています。

・館内では、適宜、換気やアルコールによる消毒を行っています。

・カウンターにビニールカーテン設置し、飛沫防止に努めています。

・職員は健康チェックをし、マスクを着用しております。

ご来館の皆様へのお願い

・入館の際はマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いいたします。

・発熱等、体調の悪い方は入館をご遠慮いただいております。

・図書館の閲覧室は、密を避けるために座席数を減らしております。視聴コーナーについてはご利用を中止させていただいております。また、各館とも、イベント時には部屋の広さに応じて人数を制限させていただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

・短時間のご利用をお願いするとともに、閲覧室のご利用はおおむね1時間程度まででお願いいたします。(図書館)

・入館時に、入館者連絡票の記入をお願いしています。連絡票は1カ月を目安に破棄いたします。

・図書館のカウンターでは足跡マークを設置していますので、間隔を取ってお並びください。

 

 

 

新型コロナウイルス感染症への対応について