7月展示

暑い夏がやってきます!早く夏休みにならないかな~。夏は海に行って、泳いだり、カニさんと遊んだり、いっぱい遊ぼーっと!! ☆

IMG_k170705

 

 天の川に、おりひめさまとひこぼしさまがやってきました。
だんだん二人が近づいていくよ…。 みんなで見守って下さいネ!
そして、階段にはスイミーが…。
他にもいろんなお魚いるので、海の世界を味わってみてね~。

IMG_k170706

『宇摩の風景・写真展』 1Fロビー

市内在住の2名の方が撮られた風景写真を図書館ロビーにて展示しています。
県内外の山々を歩かれ、美しい風景の数々を撮影されたお二人の作品の中から、宇摩の景色を選りすぐって紹介しています。お楽しみください。

IMG_k170707(2)

 

『なつのえほん』 2F

うみのそこにねむるおたからをさがすんだ
ほをあげろ! おもかじいっぱーい!
なつのぼうけんにでかけよう!

IMG_k170701(2)

他に「今月のおすすめ本」もあります。
新しい本のなかから毎月「今月のおすすめ本」を展示しています。
ぜひ ごらん下さい。

IMG_k170702

『読書感想文の本、調べる学習コンクール作品展示』 2F

夏休みの宿題の強い味方になってくれそう。
新聞づくりや工作の本もとりそろえてお待ちしています。
わからないことがありましたら、職員におたずね下さい。

IMG_k170703IMG_k170704

YAコーナー
『課題図書・読書感想文おすすめ本』

 夏休みに入ると、課題図書が貸し出されてなかなか読めなくなります。
早めに選んで、早めに感想文を書いて、夏休みを有意義に過ごしましょう。
おすすめの本もおいてあるので、じっくり見てくださいネ!

IMG_k170709

2Fミニコーナー
『 デンマークの作家たち
        -日本・デンマーク国交樹立150周年― 』

アンデルセンはもとより、イブ・スパング・オルセン、イェンス・シースゴールなど、デンマークの作家の作品をお楽しみ下さい。

IMG_k170708

新着情報