いよいよ、ラストウィークです!

企画展「二洲と篤山(第一部)」も残すところあと4日となりました。これまでたくさんのご来館ありがとうございます。企画展示室の入り口には、芳名帳と一緒に「ご意見をお聞かせください」という簡単なアンケート用紙を置いています。これは、来館された方の率直なご意見をいただき、今後の企画、運営の参考とし、よりよい暁雨館、企画展にしていくための取組の一つです。これまでにいただいたご意見をいくつか紹介したいと思います。

<いただいたご意見・ご感想>

・ 3回シリーズでの企画展楽しみにしています。1回目も貴重な資料を見学でき勉強になりました。個人的にはサブ タイトルの「先生」が少し気になります。二人をそろそろ「聖人」「偉人」としてではなく、歴史上の人物として客観的にみる時期に来ていると思うからです。なお、「先生」に別の意味があるのならこの限りではありません。

・ 新居浜で近藤篤山についての勉強をしています。小松町へもよく足を運び、学んでいますが、篤山の幼いころの話はより詳しく学べるのではないかと思います。また、師である二洲についても勉強したいと思っておりますので、今回のような展示はとても勉強になります。第二部の展示も楽しみにしています。

・ 企画展は、他市との連携でよりよい内容となるようお願いいたします。

・ とても分かりやすい説明でした。

・ 毎週くらい、新聞などで宣伝すればよいのではないでしょうか。

貴重なご意見、ご感想などありがとうございました。

6月10日(日)がこの企画展の最終日になります。この週末、ぜひご来館ください。

 

新着情報