7月の展示

7月に入ると、急に暑くなりますね。 やっぱり夏です。 川之江図書館も海を感じる飾りになりましたヨ! 遊びに来てください

1F 『 うみでいちばん大きな魚 』

 魚のカードにおすすめの本を書いてみんなに紹介しよう!
 小さな魚たちが集まって、イジワルなサメがビックリするような大きな魚になれるかな? みんな参加してね!!

 1F 『 夏が来た!』

 いよいよ夏本番!です。夏によく見るものや、涼しくなりそうなコト・モノ、行事など「夏」に関する本を集めてみました。
 図書館で暑い夏を元気に乗り切って見ませんか? 心に残る一冊をぜひ、見つけてみてください。

1F 『 紙で作る 紙で遊ぶ 』

 紙のまち川之江。地場産業の紙を使って、作ってみよう!遊んでみよう!

1F 『 二洲と篤山~二人の先生とその周辺~(第二部)』
暁雨館との連携で「二洲と篤山~二人の先生とその周辺~(第二部)」のテーマ展示を行っています。暁雨館では同時に「愛宕のススメ展」も開催しております。 どうぞ足をお運びください。

2F 『  だいすき 夏!』
今年もまた暑~い夏がやってきます! 暑い夏、どう過ごしますか? 色んな夏を感じる本、集めました

2F 『 こわ~いおはなし 』
怖いのに、なぜか惹かれてしまう恐ろしい世界。暑い夏に刺激を与えてくれる一冊をどうぞ開いてみてください。

2F 『 第30回 愛媛新聞小学生読書感想文コンクール課題図書 』
 「第64回 青少年読書感想文全国コンクール課題図書」に引き続き、上記課題図書を展示しています。 是非ご活用ください。

 

2F 『 絵本のプロお薦め!この夏、本当に読んでほしい18冊 』
プロのイチオシ本、読んでみるべし!

 

2F YA 『 図書館で見つけるキミの未来 』

  進路やお仕事etc
 どんな未来を選べばいいのか迷っていませんか? 夏は図書館でキミの未来につながる本をみつけてみては…

 

新着情報