7月の展示 7/14(土)更新

外掲示板

青、紫、ピンク・・・色鮮やかな朝顔が みなさんのご来館をお待ちしています。

館内には、他にも さまざまな “夏” を感じるものがありますので、探してみてくださいね。

なお、7月・8月は、土曜・日曜・祝日も 午前9時から午後6時30分まで開館しています。


一般

「中高生 夏休みおすすめの本」

 

中学生・高校生のみなさんに夏休みに読んでもらいたい本・おすすめの本を展示しています。読書感想文におすすめの本もありますので、ぜひご覧ください。


「夏!かぞくでおでかけ!  工作してみよう!」

もうすぐ夏休み。

家族でおでかけの予定がある方。これからの方。計画を立てる際の参考にどうぞ。

夏休みの工作に役立つ本もあります。

 

 

 


小説

「青春小説」

青春とは心のあり方――。

友情、恋愛、冒険…。

輝く時間を、小説の主人公たちと共に過ごしましょう。

 

 

 


ガラスケース

「紙」

紙のまち、四国中央市は古くから良質の紙の生産地として栄えてきました。

今回は、地域の手すき和紙の標本や原料などの資料を展示しています。

ぜひご覧ください。


児童

「たのしいなつやすみ」

もうすぐ楽しい夏休みですね。

今から心待ちにしている方も多いと思います。

夏の本、海の本、昆虫の本など、夏休みにおすすめの本を集めて展示しています。

ぜひ手に取ってみてくださいね。

 


ロビー「読書感想文におすすめの本」

 

読書感想文におすすめの本をロビーにて展示しています。

低学年、中学年、高学年とそろえています。

夏休みに向けて、今からどんどん 読んでみてくださいね。


「夏においしい」

梅雨が明け、

暑い夏がやってきました。

夏バテしない体作りにおすすめの本。夏にぴったり冷たいお菓子の本もあります。

 

新着情報