4月の展示  4/16(火)更新

三島図書館に色とりどりのチューリップが咲きました。

館内にもたくさんの春があります。みなさんのご来館をお待ちしています。


小説 「本屋大賞ノミネート作品」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年の本屋大賞のノミネート作品が発表されました。

歴代の受賞作品も展示しています。ぜひ手に取ってみてください。


平成から新たな時代へ

 51日より元号が「令和」に変わります。

万葉集や漢字に関する本、平成の出来事などについて展示しています。


ミニコーナー 「新生活応援 コミュニケーション力アップ!」

新生活を始められた皆さんを応援する資料を展示しています。


児童 「ドは読書のド♪」

第61回こどもの読書週間(4月27日~5月10日)が始まります。

新年度、新しい学年でたくさんの本に出会ってくださいね。


児童 ミニコーナー

4月9日、一万円札、五千円札、千円札のデザインが新しくなると発表されました。

渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎に関する資料や、歴代の紙幣の人物の資料を集めています。

ぜひご覧ください。


 

ガラスケース

30年以上前の紙芝居が、舞台と一緒に三島図書館に所蔵されています。
懐かしく思われる方もいらっしゃることと思います。
ぜひご覧ください。


ロビー展 「大型連休はドコいく?ナニする?」

 

今年のゴールデンウィークは10連休…という方も多いはず。

お出かけされる方、おうちで過ごす方、みなさんの連休の過ごし方の参考となるような資料を集めています。

 

図書館は連休中も月曜日以外は開館しています。

みなさんのご来館お待ちしています。

新着情報