おはなし会 11月

きんこんかんのおはなしかみしばい  11月16日(土)

 

お外は いい天気。きんこんかんさんの おはなし会がはじまりました。

楽しい絵本や 紙芝居がたくさん聞けました。

次回は、クリスマス会。12月21日(土) 午後2時~です。


おはなし ☆ らっこ 11月16日(土)

ぽかぽかと あたたかな じどうしつで  はじめは少人数で 和気あいあいと始まった おはなし会。

少しずつ おともだちが 増えてきました。 いっしょに声を出したり、「だれかな?」

どうぶつのあてっこをしたり、耳をさわったりして 楽しいおはなし会になりました。

最後は 紙コップを頭の上にのせたり、ころがしたりして 遊びました。

次回は、

12月21日(土)午前10時からです。


おはなし しゅっぽっぽ 11月14日(木)

風が強くふくなか、たくさんの おともだちが 来てくれました。

♪ おせんべ やけたかな ♪  絵本のあとは みんなで てあそび。

みんなの おせんべも おいしそうに やけましたね。

  

 

絵本に合わせて みんなで あーん。 上手に あーん できましたね。

 

次回は 2020年1月9日(木) 午前10時30分からです。来年もまた来てくださいね。

 


きんこんかんのおはなしかみしばい 11月2日(土)

おうたをうたって おはなし会が始まりました。

トマト、おいも…  おいしいたべものが でてくるおはなしがたくさん

  

ドングリの おはなしも ありましたね。

次回は 11月16日(土)午後2時30分からです。お楽しみに。

 

 

新着情報