2月の展示 【三島】

春は すぐ そこ

みんな お出かけ しませんか


「ふわふわ モコモコ かわいい動物たち」(視聴覚コーナー前)一般書

2月22日は ニャンニャンニャン!でネコの日です。 寒い冬、かわいい姿に心の中から暖まってください。

かわいい写真や絵・動物をモチーフにした手づくりの本なども展示しています。


「あまーい物語」(小説コーナー)一般書

あまーい おいしい食べ物のおはなし、  あまーい 物語を集めました。ぜひ手にとってみてください。


「大好きなあなたへ」(カウンター前)一般書

あなたの 大好きな人は だれですか? 恋人? 友だち? 家族? 大好きな人に愛をこめて・・・💛

   


「からだ うごかそう」(児童室)児童書

寒い毎日ですね。寒い季節はお家のなかですごしがちですが、天気のいい日にはおひさまといっしょに

体を動かしてみるのも楽しいですよ。動くと体があったまってぽかぽかです。

ボール遊びやおにごっこ、かくれんぼ、たいそう、みんなでお外で楽しもう。


「あなたがえらぶ“だいすきな絵本”」(ロビー展示)

三島図書館でお気に入りの1冊を決めます。ロングセラーから長年図書館でも借りられている本など、たくさんの子どもたちに

読み継がれてきた絵本を集めました。あなたが選ぶ“絵本”はどの1冊ですか。


「ランニング・はしる」(カウンター横ミニコーナー)一般書

お正月の名物、箱根駅伝。第一回大会は なんと1920年(大正9年)2月14日に開催されました。

寒い冬こそ、身体を動かして血行を良くしましょう。


「そのデザインはまさに“アート”広告の元祖 「引き札」の美 (ガラスケース)

昔の「引き札」を今月は展示しています。素敵な絵柄に華やかな色合いです。

   

 

新着情報