【終了】おはなしとうたのクリスマス会(12月17日)

『おはなしとうたのクリスマス会』(12月17日)

毎年恒例のクリスマス会、たくさんのおともだちが参加してくれました。
はじめはトーンチャイムで「きよしこのよる」 美しい音色にうっとり。

 「だれかが星をみていた」 絵が左右に広がって大迫力!

 みんなで手あそびしたよ 「サンタのおじさん」

パパの読み聞かせは、大西パパと篠原パパ。クリスマスの楽しいおはなしが聞けたよ。

パネルシアター 「クリスマスのうたがきこえてくるよ」
みんながクリスマスプレゼントをもらうおはなし。
みんなはサンタさんになにをたのんだのかな?

オカリナの演奏。

 手あそび 「どこかな」  おなかはどこかな?みんなうまくさわれたね。

 「親友」のうたは パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん 子どもたちを見守る人にむけた歌。
「親の友」と書いて親友。 子ども達にとって、はじめての友だちは親なんですね。
にこにこルームに来ている子どもたちが映し出されて、歌を聞きながらジーンとなっているパパママがいました。

 なんと、このクリスマス会にスペシャルゲストが!ほっこりんとサンタさんの登場です。

「ほっこりんのうた」 「あわてんぼうのサンタクロース」 をみんな元気いっぱいにうたっておどったよ。

 たのしいクリスマス会もおしまい。帰りはサンタさんからプレゼントをもらいました。
よい子のみんな、来年も元気に会いましょう!!

新着情報