1月の展示

あけましておめでとうございます! 今年も様々な展示・企画など行っていきますので、川之江図書館に是非お越しください。
お正月といえば、松竹梅。階段にもきれいなが咲きましたヨ

玄関には、今年の干支 犬がたくさんお出迎えしています。 ワンダフルな1年になりますように…。

1F 『 西郷隆盛とその時代 』

 1月からスタートの大河ドラマ「西郷どん」にあわせて、西郷隆盛とその時代の本を集めました。

 

 

1F 『 本の福袋 』

本の福袋を1月4日(木)から14日(日)までやっています。 うれしいオマケ付き。 どんな本が入っているかはお楽しみ!

 ※ 福袋は終了しました。

 

2F 児童コーナー 
『 あたらしいとし おめでとう 』

今年は「いぬ」年! いぬのように、元気いっぱい走り回ろう!

 

2Fミニコーナー
『 ゆきの本 』

今年はゆきがふるかナ~? ゆきがふったらみんなは何してあそぶ? ワクワクするネ

 

2F YAコーナー
『 ムーミンの本 』

空にはリボンのようなオーロラ。 冬のムーミン谷は、雪におおわれています。 ふしぎで奥深いムーミンの世界へようこそ!

2F 『 本のおたのしみ袋 』

 袋の中にどんな本がはいっているかは、あけてのおたのしみ! 好きな本が入っていたら、今年はいいことあるかもね。
 今年はじめの運だめし!!

※ 福袋は終了しました。

2F『 チョコとスイーツの本 』

 もうすぐバレンタイン。今年はチョコを手づくりしてみませんか? 
 かんたんなおかしづくりや、スイーツいっぱいのあまーい本をめしあがれ!

2F 『 おにの本 』

 2月3日節分にあわせて  ’おにの本’  を集めました。
こわいおに、やさしいおに、おもしろいおに…。 いろんな おに が大集合!! 

新着情報