【終了】おはなし会(2月)

『 おはなしのじかん 』(2月21日)

日ざしが少し春らしくなってきましたね。今日はこんなにたくさんのお友だちが参加してくれました。

かわいいチューリップがたくさんさきました。

3月のおはなしのじかんは、特別整理期間のため、お休みです。
(※「おはなしのじかん」は今年度で終了となります。どうもありがとうございました。)

 

 

『 ちっちゃなおはなし会 』(2月14日)

 まずは「にゃんにゃん」「スプーンちゃん」2冊絵本を読みました。

 またまたネコちゃんが出てきたよ!紙芝居「どろねこちゃんになっちゃった」


 わらべうた「うっつけうっつけ」「てんぐのめん」 みんな真似っこ上手だったよ。おうちでもやってみよう!

 さんかくかくかく  さんかくおにぎり。あっ、おにぎりが転がった~。まんまる山まで転がっていったぞー!! 
 最後はみーんな、おいしいものが食べられてよかった、よかった 「まるさんかくしかく」エプロンシアターでした。
3月のおはなし会はお休みです。 また、4月みんなに会えるのを楽しみにしてマス。 おはなし会、来てね~
 

 

『 えほんとあそぼう 』(2月3日)

 今日は、節分です。 まずは紙芝居『おばけのマーチ』ではじまりはじまり~

次は、工作タイム。 今日はおりがみでおすもうさんを作ります。
できたら、箱の土俵で「はっけよーい」  来月もお楽しみに!

新着情報