【終了】おはなし会(5月)

『 えほんとあそぼう 』(5月5日)

今日は子供の日。おはなし会に参加してくれてありがとう。
まず最初は、紙芝居「ちいさいおなべ」

次は、紙芝居「みーつけた」
「もーいーかい」「みーつけた」と、子どもたちといっしょにキャッチボールしながら楽しみました!

 大型絵本「でんしゃにのって」

大型絵本「サンドイッチサンドイッチ」
今度は何はさもうか?と
子どもたちに問いながら、おいしいサンドイッチが出来上がりました!

紙芝居「じゃがいもへんしーん!」
「トントントン」と野菜の切る音のリズムに子どもたちもニッコリ!最後はみんなが好きなポテトサラダの出来上がり! ほかに紙芝居「ポッチィはくいしんぼう」

工作「かぶとを作ろう!!」
今日は子供の日。おっきな「かぶと」をつくったよ!かぶとの中に、こいのぼりもおよいでました~。 また、来月も遊びにきてね!

 

『ちっちゃなおはなし会』(5月9日)

今日のおはなし会はじまりはじまり~
絵本『 ひよこさん 』 , 『 ちゅうちゅうちゅちゅちゅ 』
ひよこさんや、色々などうぶつ出てきたヨ~!

手あそび 『 ひとつとひとつはどんなおと?』  手をたたく音がだんだん大きくなって…
 手あそび 『たけのこめだした』 

紙芝居 『 きょうのくだものなんだろな?』 みんなでムシャムシャ。

 布絵本 『 はらぺこあおむし 』
はらぺこくんが最後は大きな大きなきれいなチョウチョになりました。

 くまさんのうたで、さようなら~。来月もまた来てね!

 

あそびば(5月19日)
始めに、絵本「はっぱのおうち」を読みました。
虫さんたちが、はっぱのおうちに集まって雨宿り…。
それから、みんなで楽しくボードゲームをして遊びました。
7月21日(土)もあるので、是非参加してくださいね!

新着情報