3月の展示【三島図書館】

「サクラの園」(入口ガラスケース)

今年の開花予想は例年より早いようです。うららかな春の日差しに誘われて、

のんびり、お散歩がてら図書館に足を運んでみませんか。


「新生活応援」(カウンター前)一般書

春、新しい生活の始まりです。入園や入学、ひとり暮らしの準備、グッズ作りなど、

新生活に役立つ資料を展示しています。

 


「旅する小説」一般書

年度末の忙しい季節です。出かけたいけど でかけられない。

そんなあなたに本の中で旅してみませんか。どんな世界に飛び出すのでしょうか。


「ポカポカ陽気に誘われて」(AVコーナー前)一般書

春。ポカポカとあたたかい日差しに誘われて 植物や生き物、虫たちも目を覚まします。

空や足元にも春が来ていますよ。ぜひ ご覧ください。


「自殺対策強化月間」一般書

3月は自殺対策強化月間です。いのちについて考えてみませんか。


「はるがきた」(児童書)

図書館児童室にも はるがきました。少しずつ あたたかくなって 花も咲き、

植物も芽を出しますね。はるの本をぜひ借りにきてくださいね。


「あなたのえらぶ“だいすきな絵本”」児童書

2月に皆さんに選んでいただいた「だいすきな絵本」の投票結果を発表します。

1位は「しろくまちゃんのほっとけーき」わかやま けん こぐま社

2位は「からすのパンやさん」かこ さとし 偕成社

3位は「ぐりとぐら」なかがわ りえこ 福音館書店

本の貸し出しも行いますので、同じ作家の方が描かれた絵本も手に取ってみてください。


 

新着情報