【終了】おはなし会(10月)

10月24日(土)ドーナツのおはなし会(幼児から)

今日はとってもいいお天気ですね!おはなし会にきてくれたおともだちも嬉しそう。

もうすぐハロウィンですね。工作は魔女の帽子です。おうちでトリックオアトリート!

次回のドーナツのおはなし会は11月11日(水)です。
おたのしみに。


10月21日(水)おはなしきらきら(乳幼児)

おはなしきらきらはじまりま~す。 きょうのおはなしは、えほん「みてみてパンツ」 かみしばい「りんごのき」
えほん「ぼくんちのおふろやさん」 えほん「ねられんねられんかぼちゃのこ」

エプロンシアター「〇△☐なーにかな?うさことこんたのおでかけ」
しろくてまるいのが、ポケットからでてきたよ~なにかな?  さんかくはなにかな?

来てくれたおともだちにプレゼント!お家に飾ってね。
次回、おはなしきらきらは12月16日(水)です。また、遊びにきてね!!


10月10日(土)ドーナツのおはなし会(幼児)

台風も通り過ぎましたね。今週はおはなし会が続きます。さてさて今日のおはなしは…

 絵本「ロージーのおさんぽ」

めんどりのロージーがお散歩中に見つけたものはなあに。

大型絵本「おしくらまんじゅう」おされてぎゅ~おされてぎゅ~♪

今日も楽しいおはなし会でした。太鼓の工作はおうちでつくってみてね!
次回のドーナツのおはなし会は10月24日(土)です。

おたのしみに。


 

10月7日(水)ベビードーナツのおはなし会

読書の秋、10月になりました。今日はハロウィンの絵本や大型絵本、パネルシアターで楽しみます。

パネルシアター「くいしんぼおばけ」

夜中にこっそりつまみぐいしたのはだれ?かわいいおばけがいっぱい!
ドーナツさんのおはなしに赤ちゃんも夢中です。

次回のドーナツのおはなし会は10月10日(土)です。
おたのしみに。


 

新着情報