【終了】おはなし会 11月

きんこんかんのおはなしかみしばい 11月20日(土) 午後2時30分

少しさむくなってきなか おはなし会が はじまりました。

秋も おわりに近づき 冬がもうすぐ やってきますね。

今日のおはなしは おいしい秋のたべものから のねずみくんの  おともだちなど

絵本に かみしばい おおがた絵本と 元気がでるような おはなし会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のおはなし会は 12月18日(土)です。

みなさん かぜなどひかないようにして また来てくださいね。

お待ちしております。


おはなし おさんぽ 11月13日(土) 午後14時

今年 はじめての おはなし おさんぽが ありました。

みなさん 少しさむいなか 参加してくれて ありがとうございます。

 

 

いまのきせつに ぴったりな 秋のおはなし。

かわいい秋の色 から みんなだいすきな おふろ 。

かわいい おともだちと いっしょに 入ると とっても たのしいね。

かぜを ひかないように みなさんも あったまってね。

 

 

 

 

 

 

でんぐりごろりんで いろいろなかたち。

おにぎりも おもちも でんぐりごろりんをすると

なんだか ちょっと かわってる。

ほかのものも どんなかたちになるか 考えると おもしろいね。

 

 

 

 

少しはやい 冬の絵本。ふゆの たのしみもいっぱい!

クリスマスも まちどうしいね。

みなさんは なにが たのしみですか?

 

 

 

 

 

 

いろいろな おはなしが たくさんで とってもたのしい おはなし会でしたね。

ますます さむくなりますが 元気で次のおはなし会に ぜひ 来てくださいね。

次の おはなし おさんぽ は 年を明けて 3月12日(土)です。

 


おはなし しゅっぽっぽ 11月11日(木) 午前10時30分

今日のおはなし会は、インターンシップの高校生にも絵本『ごぶごぶ ごぼごぼ』を読んでもらいました。

とっても楽しいおはなし会になりました。

寒くなってきたので、かぜなどひかないようにしてくださいね。

次のおはなし しゅぽっぽは1月13日(木)です。また来てくださいね。


きんこんかんのおはなしかみしばい 11月6日(土) 午後2時30分

今日の おはなし会も たのしいおはなしが いっぱい。

いろいろな どうぶつたちに かわいいおなべ・・・?

大型えほんに かみしばい 元気になるような たのしい おはなし会でした。

ボランティアさんが めずらしい果物を もってきてくれました!

名前は 「あげび」といいます。みんなは しってるかな?

 

次のきんこんかんのおはなし会は、11月20日(土)です。

少し 寒くなってきましたが  かぜを ひかないように 気をつけてくださいね。


 

新着情報