【終了】おはなし会

おはなしチャチャチャ 2月25日(土)14:00~

春が待ち遠しいですね。
今日は、春のあたたかさを感じるおはなし会でした。

 

『ねられんねられん かぼちゃのこ』

かぼちゃの子とおつきさまのやりとりが心地いいです。

 

『わたしのワンピース』ララランロロロン♪ どんな模様のワンピースになったかな?

 

『はなになりました』”うふふ。”と笑顔になったかな!

 

手遊び『おちたおちた』いろんなものがおちてきてびっくりしたね。

 

『はなちゃんおとなになります』何ができるとおとなになれる?

 

『はるまちくまさん』冬眠中のくまさん。いったいどんな夢を見ているのでしょうか。

 

『たのしいおひなさま』まちがいさがしできたかな?

最後にはみんなでひなまつりを歌いました。

今年度のおはなしチャチャチャは
これでおしまいです。

来年度は5月20(土)です。
お楽しみに~!

 

えほんとあそぼう 2月4日(土)14:00~

いろいろなどうぶつが出てくる絵本や、大型絵本を楽しみました。

大型絵本『だるまさんと』ぎゅっ。たのしいね!

 

紙芝居『じゃがいも へんんしーん!』

じゃがいもがどんどん”へんしん”していき・・・。

最後に、何になるかみんなで大予想!

 

おはなしの後は、「紙相撲」をプレゼント☆

おうちでも、トントンたたいて遊んでね!

 

次回は・・・

3月4日(土)14:00~ です☆

 

ちっちゃなおはなし会 2月8日 10:00~

天気がよく太陽がきらきら。ちっちゃなおもともだちが

集まってくれました。

 

『じゃーんけん』みんなで、ほら、じゃーんけん!

 

雪の中のうさぎの絵本を見たり「ゆき」を歌った後・・・

 

タオルがあっという間に、かわいいうさぎちゃんに!

 

『てあらいできるかな』みんなでいっしょに、手をあらってみよう!

 

『おめんです3』どのおめんがすき?

次回は・・・

3月8日(水)10:00~ です☆

 

 

新着情報