3月の展示

厳しい寒さもだいぶ治まり、少しずつ春らしい陽気が感じられるようになりました。
川之江図書館にも春がやってきました。菜の花でお出迎えです!

1F 『 おべんとう 』

 4月から子どものお弁当を作らなければならない。 普段お弁当を作っているけど、いつも同じようなものばかり、
何かもっと美味しそうなメニューはないかしら? ………と思っている方へ。
 色々なバラエディにとんだ”おべんとう”の本を展示してます。 レパートリーを増やして、ちょっぴり家族の笑顔も増えるといいですネ

1F 『通学・通園グッズ』 

 4月からの通学・通園、何かと準備も大変だと思います。
手提げバッグなど、本からたくさんのアイデアをもらって、世界に一つだけの愛情こもったもの作ってみませんか?

1F 『 節目の季節 スピーチ  挨拶  案内状 』
季節柄、必要な本を集めてみました。ご活用ください。

1F 『安藤正楽君』
暁雨館で、3月10日(土)~4月15日(日)まで開催する企画展にあわせ、資料を展示しています。
この機会に、地元宇摩の一奇人「安藤正楽君」に親しんでみてはいかがでしょうか。

1F 『自殺対策強化月間』

3月は自殺対策強化月間です。
 尊い命を守りましょう! ”防ごう自殺 大切ないのち”

2F 『はるがきた』
寒い冬も終わって、なんだか春の匂いがしてきたような…。
待ち遠しい春がやってきて、気持ちもワクワクしてきたネ。春を感じる本を集めてみました。

2F  YAコーナー
『まさかの結末!』

 衝撃の結末が、あなたを待っている!!!!!!

 

 

新着情報