おはなし会 7月   7/21(土)更新

きんこんかんのおはなしかみしばい  7月21日(土)

今日から夏休み。

たくさんのおともだちが、きんこんかんのおはなし会に

来てくれました。

 

次回は8月4日(土)午後2時30分からです。


おはなし☆らっこ  7月21日(土)

おひさまぴかぴか
まいにち暑い日がつづきます。

そんな中、おはなし会にたくさんの子どもたちが あつまってくれました。

 

ぞうさんなどの いろいろな動物たちや、おいしいくだものなどがでてくる たのしいおはなしをきいて、うたをうたったりたのしく過ごしました。

 

まだまだこれからどんどん暑くなっていきます。
水分をとったり、外あそびは涼しい時間にするなどして、体に気を付けてたのしい夏を過ごしましょう。

 

次回のおはなし会は、8月18日(土)あさ10時からです。


おはなし会おさんぽ  7月14日(土)

  

梅雨が明けて、いよいよあつ~い夏の到来です!

すいか、ひまわり、水あび…

たのしい夏のおはなしがたくさんのおはなし会でした。


おはなししゅっぽっぽ  7月12日(木)

 

梅雨が明けて、本格的に夏がやってきます。
あつくて体もしんどくなってきますが、たくさんの子ども達とお母さんが

おはなし会に来てくれました。

夏のおはなしがあり、かみしばいやわらべうたあそびでふれあいあそびをしたり、

楽しい時を過ごしました。

 

これからどんどん暑くなります。
遊ぶ時にもたっぷり水分をとって、涼しく過ごせればよいですね。

 

図書館もクールシェアで涼しくしています。
涼みながら本を読んだりして暑い夏を乗り切って下さい。

 

次回は9月13日(木)午前10時30分からです。


きんこんかんのおはなしかみしばい  7月7日(土)

お外が白く見えるくらいに雨の降る中、

たくさんのお友だちが来てくれました。

 

今日はたなばた。

天の川は見えそうにないけれど、

たくさんのお友だちと楽しいおはなしが聞けましたね。

 

次回は7月21日(土) ごご2時30分からです。

新着情報