【終了】おはなし会(9月)

9月28日(土)ドーナツのおはなし会(幼児から)

9月最後の土曜日。今日のおはなしは何かな?

「いちばーんのり」(絵本)

「にじいろのへび」(ボードゲーム)

ながーいへびさん、つくれるかな?

「スティッキー」(ボードゲーム)

さいころを振って、出た色のスティックををそ~っとぬきます。
そ~っと、そ~っと…

最後は大盛り上がり。
次回のドーナツのおはなし会は10月9日です。

おたのしみに。

 

 

 

9月18日(水)おはなしどうぞ(乳幼児から)

この日のおはなし会は、秋を感じよう!をテーマに行いましたよ。どんなおはなしがはじまるのかな~?

リュックちゃんです(絵本)  ももんちゃんあーん(絵本)

   

おつきさまこんばんは(絵本) おつきみおばけ(絵本)

   

まんまるお月さまやハロウィン、秋のおいしいおはなしがいっぱい! また、あそびにきてね

10月土居図書館おはなし会「おはなしきらきら」が、10月16日(水)10時30分からあるよ。

 

9月14日(土)ドーナツのおはなし会(幼児)

秋晴れの気持ちのいい朝ですね。今日のおはなし会も楽しそう。おともだちあつまれ~!

「まめうしのびっくりなあき」(絵本)

「おつきさまはまあるくなくちゃ!」(絵本)お月見したくなってきたね。

「とんぼのやじろべえ」(工作)あら、不思議。あかとんぼがゆらゆらゆれるよ!

秋はおいしいものや、たのしいことがいっぱいだね。
次回のドーナツのおはなし会は9月28日(土)です。
おたのしみに。

9月11日(水)ベビードーナツのおはなし会

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね。今日も元気におはなし会、はじまるよ!

「みんなみんな いないいないばあ」(絵本)

「虫のこえ」(楽器をつかって)

いろんな虫のこえに耳を澄ましてみてね。

「ゆらゆらたぬき」(工作)まんまるおつきさまにぽんぽこポン!

次回のドーナツのおはなし会は9月14日(土)です。
おたのしみに。

新着情報