子どもたちの力作に温かい言葉が・・・(^^♪

1月6日(土)から始まったこども学芸員ミニ企画展「わたしが見た宇摩の先人たち」の会場入口には、アンケートを書いていただくコーナーがあります。たくさんの方が、子どもたちにコメントを寄せてくださっていますので、一部ご紹介したいと思います。

・ 小学生が現地に行って本物の資料を見たり触れたりすることや直接、館の学芸員に話を聞くなど、本格的な活動ができていて素晴らしいと思います。ご家族の方をはじめ、周囲の大人が安直な答えだけでなく、ていねいにいっしょに考えて学ぶ場を提供しているからだと思います。(60代 男性 香川県)

・ 展示を見せていただきましたが、とてもくわしく調べられて、その熱意に感動しました。八雲琴に興味を持ってくださって嬉しく思いました。(80歳以上 女性 市内)

・ 自分の言葉で自分の考えを発表していて素晴らしいです。深く知ることは大切ですね。写真や文章もとても考えられていて、力作でした。(60代 女性 新居浜市)

・ 小学生が宇摩の先人たちについて、熱心に研究された結果、非常に分かりやすく、整理されており感心しました。これからも、継続してほしいと思いました。(60代 男性 新居浜市)

 

 

新着情報